パッシブハウスジャパン勉強会に行ってきました~

こんにちは大上です。7月21日(土曜日)パッシブハウスジャパンの研修会に滋賀栗東まで行ってきました。
パッシブハウスジャパンの事をもっとよく知りたいという方はこちら→パッシブハウスジャパン

さて、滋賀県栗東は夏見工務店さんの事務所があります。そう夏見社長の自邸がパッシブハウスの認定を受けるのです。
とにかくスゴイ!の一言です。

何ですか、この納まりは、、、脱帽です。

性能面でもUa値で0.26w/㎡Kとの事です。

同業者さんがたくさん来られていたのですが、皆目をキラキラさせて興味深々でした。

ディズニーランドに来た感じのテンションとでも言いましょうか

そんな感じの気分になります。

その後は、森みわさんのご説明もお聞きできたので良かったです。

話の中ですごく共感できたのが

スウェーデンの女子学生のグレタさんのストライキの話です。

地球の気候変動に対してとったこの少女の行動が

たしかに日本で全然報道されていません。

私たち大人こそが行動していかなければ行けないと私も思います。

グレタさんの主張←リンク貼っておきます。

当社でも出来ることから一つづつ実践して行っております。

一次消費エネルギーが少なくなるように出来る限りの

ご提案をこれからも行っていきます。

 

 

また新たな全館空調システムである【ゼンダー】の発表もありました。

しっかりと勉強してまいります。